2月 19, 2011

ビジネスチャーンス!!3

ビジネスチャーンス!!
ビジンスチャーンス!!2

の続報でーす!
今日もketzaliのMayaちゃんと打ち合わせしてました。
「昨日雨降ったから風邪ひいたちゃったー」
って言ってまして、同じオフィスで働いてるおばちゃんも風邪ひいたそうで、そう言えば今日の夜に予定していたスペイン語の授業も先生が風邪ひいてキャンセルしたいって連絡もきてまして、
どうやらグアテマラ人は雨に弱いらしいですw

それはさておいて、ビジネスの話。
やはり予想通り、同じストールを仕入れるにしても、グアテマラで買うよりアメリカで買う方がだいぶ高い値段になるということが判明しまして、
そしてそれはアメリカの税関手続きの手数料と関税によるものだということだそうです。

そこで、僕が現地の人を使ってグアテマラからアメリカ以外の国(日本とヨーロッパ)に輸出するシステムを作りたいんだけど、いい?

と聞いてみたところ、あっさり「いいよ!」

(心の中でガッツポーズをしつつ)僕は何ヶ月後かに帰らないといけないから、会社にしたいんだけどいい?

あっさり「いいよ!そのかわり逐一進捗状況を教えてね!」

と、言うわけで、グアテマラでなかなかいい仕事が舞い込んできてしまいましたw


さしあたって会社にするのはまだいいとして、早速システム作りに取りかからなければ~!
続く!!

0 件のコメント:

コメントを投稿