3月 21, 2011

ウエウエテナンゴ到着。


昨日は僕をサンフアンから弾き出してくれた、maya colopの家に泊めさせていただきました。

家族の歓迎を受けて、豪華な昼食に地元のサッカーチームの試合に連れていってくれたり、wiiでダンスしたりマリオカートしたりと、ケツァルテナンゴで最高のおもてなしを受けてしまいました。

どうもありがとう、身に余る光栄です。


しかし、あくまで今回の目的はトドスサントスクチュマタン。標高2300m、人口はたった2000人の村。

とりあえず今日はメキシコ方面と、トドスサントスクチュマタン方面、両方に出られる交差点のようなところまで来ました。

ウエウエテナンゴという町の、バスターミナル近くのホテルに荷物を置いて街をぷらついてみると、目的地トドスサントスクチュマタンのウイピルを着たおっちゃんを2,3人発見しました!

白地に青っぽいストライプのジャケット、襟と袖には細かい柄、オレンジ色のストライプのズボン、つばの短い麦わら帽子。

本では見たことあったけど、生で見るとやっぱりかっこいい!

こんなかっこいいウイピルがあるんだ、と心躍っておりますw


しかし、今月24日にグアテマラのビザが切れるので、やはり先にメキシコに出て、ビザを更新しておこうと思います。(長居したくなるかもしれないからね)

なので、トドスサントスクチュマタンに行くのはもう少し後。

明日はとりあえず、メキシコのサンクリストバル デ ラス カサスへ。

初メキシコ、楽しみです。

1 件のコメント:

  1. >メキシコのサンクリストバル デ ラス カサス

    どんなところかレポートください。
    楽しみにしています。

    返信削除