1月 23, 2011

生き方についてかんがえてみた

目標は、「世界中どこにいても衣食住とコミュニケーションに困らない人」w


”行きたいときに行きたいだけ行けばいい。学校じゃないっちゃけん。”ーー原田郁子
いい言葉だなぁ、と思います。
(酒蔵でライブをやったとき、お客さんのトイレ問題に対する発言から引用)

自分の行きたいところに行きたいときに行きたいだけ行って、そこでやりたいことをやりたいときにやりたいだけやろうと思っています。

今はそうした方が何かと上手くいくような気がしてます。


3、4年前に、姉から「あんたは人の意見をまったく聞かないから、いつかでっかい落とし穴にはまるよ」
って言われたことがあり、当時はすごく反発したんですが、今は変なコダワリがとれて、何があってもフラットな精神状態を保てるようになってきて(恋愛関係を除く)、やっと人の意見を素直に聞けるようになってきました。よかったよかった。

変なコダワリ(=見栄、コンプレックス、トラウマが核となった頑固なやつ)がある状態で行きたいところに行きたいだけ、やりたいことをやりたいだけやっちゃうと、きっと行き着くところは欲望の塊のような精神状態と身の破滅。

人様にも多大なご迷惑をかけることになったでしょう。

でも、今なら。



「あるがまま」に
自分の直感のベクトルの向く方に

ゆるゆると流れ流され
どこにたどり着こうが

どこにもたどり着かなくても
構わない。

こだわらず
直感をはたらかせ

あるがままに
生き、

死ぬ。

そんな生き方をしたいです。

今日もいい天気だ~




0 件のコメント:

コメントを投稿